窓のイラスト消し作業! 前編

窓のイラスト消し作業! 前編 1

今回は窓に描かれたイラストがどのように消えるのか
窓のイラストを消す作業を紹介

窓のイラスト消し作業! 前編 1

年に4回変わる「ねこあそび!」の窓イラスト
イラストは絵師の方が描いてるけど
絵の内容はお任せなのでどんなのになるかは
出来て見ないと分からないのですよ


窓のイラスト消し作業! 前編 2

消すための道具はコチラ
主に窓拭きと絵の具を落とすための道具
テープみたいなのはマスカーテープと言い
主に塗装する時などにペンキが壁に付かないようにするための物


窓のイラスト消し作業! 前編 3

窓のイラスト消し作業! 前編 4

マスカーテープの使い方はこんな感じで
汚れたくない部分にテープを張っていき
張り終わったらビニールを引っ張るとガードしてくれます
今回はペンキではなく絵の具だけど
削った時にカスが落ちるのでその防止に使うのだ
っと言うことでさっそく削っていきましょう!


後編へ続く


コメント

コメントの投稿

非公開コメント