初めての猫草! その1

初めての猫草! その1 5

今回紹介するのはコチラの
『ちょっと高そうな猫草』が育ったので
猫草を見た事も食べた事もない猫達に
初めての猫草体験をさせた時のお話を紹介

初めての猫草! その1 1

この『ちょっと高そうな猫草』は約2週間ぐらいで
ココまでの成長を遂げた凄い奴!
普通の猫草と比べると成長スピードがやや速く
葉の長さが1.5倍くらい長いという違いがあるようだ

家に居る猫、シャルルには100均の猫草を与えているけど
同じ土でもココまで成長が違うとは…流石高そうなだけはある( ´艸`)


初めての猫草! その1 2

今回一番最初に食いついたのはナナリー
店に居る猫達は初猫草だけど
食べられるのか匂いを嗅いでチェックしています。
動物は匂いで食べられるか判別してるので
手でおやつなどをあげる時は口元ではなく
鼻の前に持っていってあげましょう!


初めての猫草! その1 3

匂いチェックが終わり食べれると判断したナナリーが
大きく口を開けて…パクリ!


初めての猫草! その1 4

(ガリ、ボリ、ベリ、バリ…)
※効果音は現実の物とは異なります

初めての猫草だけどお気に召したようだ(´∀`*)
この調子で他の子の食べる瞬間を観察してみるよ!


その2へ続く


コメント

コメントの投稿

非公開コメント