第一回web版ねこあそび総選挙の三日月PR

【第一回ねこあそび総選挙】のにゃんこ紹介PR!

一回web版ねこあそび総選挙の三日月PR 1

今回紹介するのは三日月です
一回web版ねこあそび総選挙の三日月PR 1

名前:三日月
呼名:ミカ
種類:雑種
よってくる ★★☆☆☆
さわれる ★★★★☆
あそべる ★★☆☆☆
ねてる  ★★★★★


尻尾の先が白いのと後足にあるハート模様が特徴のにゃんこ
ごく普通の猫のためか普段は他の子が濃いためかまってもらえず
寝ている事が多い子(´・ω・`)


一回web版ねこあそび総選挙の三日月PR 2

特殊性能が無いと思われるミカだが
いつの間にか”寝る事”に特化しており
その寝姿は他のどの猫よりも凄い事になっていたので
そのいくつかを紹介だ


一回web版ねこあそび総選挙の三日月PR 3

始まりはこのニ○リのマット(通称チュパマット)
「ねこあそび!」では『チュパラー』と言うチュパチュパを
やめない猫につける独自語を用いているが
その起源となったのがこの三日月である
ちなみにマットの前は素肌にチュパチュパしてきていた


一回web版ねこあそび総選挙の三日月PR 4

最初はミカだけマットにチュパチュパしていたが
次第に他の子もマネるようになり
シャムと村井以外はチュパラー感染してしまったのである(ノ∀`)


一回web版ねこあそび総選挙の三日月PR 5

さらにミカの凄い所はチュパ中は何をされてもチュパるのを辞めないので
チュパ中に体を動かす事によりシンメトリーを作ることができるのである

クーちゃんとはチュパ友なのでよく一緒にチュパラーシンメトリーをしていた


一回web版ねこあそび総選挙の三日月PR 6

一回web版ねこあそび総選挙の三日月PR 7

この様に色々な形で寝かせる事が出来るのである
流石ミカ!


一回web版ねこあそび総選挙の三日月PR 8

そんなミカはゼルダが大好きなので
こうやってよく抱きついていたのである(*´・ω・`*)

だがしかし
この子の不幸は突然訪れた…

ミカは11月20日にFIP(猫伝染性腹膜炎)により亡くなりました…
早過ぎる死、だがミカの残してくれたチュパラーは今なお
他の子達に引き継がれ、ミカが生きていた証を伝えているのである


と言う事で…以上が三日月のPRでした!


【第一回Web版ねこあそび総選挙!】の投票はコチラ


コメント

コメントの投稿

非公開コメント